
  • --/--/--(--) --:--:--


[クルセイド]サンライズ祭り

  • 2011/12/10(土) 19:38:44

今日は待ちに待ったサンライズ祭り!
徹夜して作った俺の微妙な青赤を使うぜ。

VS空気 ○○
メインからサディスト対策のためにアオイ・セノーを3枚積んだのに、黒がいないだと……

VS青緑ビルバインメイン 細川さん ×○○
緑は、エルディザをメタるためにアビスとフリスベルグを入れてたみたいだ。
1戦目
マリガンするも初手にEBマシロいなくて後攻スタート。
2ターン目引いてきたマシロを出し、3ターン目にUブルーローズ、
4ターン目にUスカイハイ、エルディザって揃えるも、相手の場にフリスベルグが立ってる状態。
ここで俺がプレミして、相手ターン中にエルディザをエルエルコンビに武装変更してしまう…
すでにエース合計4でエルディザ出せなくて、そのままずるずると進んで迷走ビルバイン+ショウを止められなくて負け。
2戦目
先攻初手がマシロ+ローズ+エルディザって最高の手札からスタート。
順調に進めて、こっち盤面にアルビオン+EBスザク、エルディザ+ダバ、エルディザチップ3つ、アオイ、向井
相手がビルバイン+シュナイゼル、オルファン、クィンシーバロンズ。
残りデッキがお互い20枚ないぐらい。
このままだとビルバインに高軌道ゲーされて終わるから、チップ3つ+エルディザとアルビオンで2面パンチ→相手がバロンズでアルビオンテキスト消しからのオルファンでチップをブロック。
返しがバロンズでアルビオンの高軌道消してビルバインパンチからの緑のコマンドで全ユニットに3ダメ。
次ターンアルビオンパンチと相手のビルバインのパンチをお互いスルーして。
こっちのターンの始めで、残りデッキ3枚、相手12枚。
何か引かないと負けってところで、ドロー前向井のテキストでエルエルコンビ見えてそのまま勝ち。
3戦目
こっちも微妙だけど、相手も相当微妙そう。
こっちの後攻6ターン目こっちの場にフロンティア+スザクとチップ1つ、エルディザ+ダバで2面パンチした時に
フロンティアに迷走ビルバイン、エルディザに武蔵でブロックされて、エルエルコンビに武装変更で戦艦潰す。
この後にアルビオン素出しからの単機特攻させ勝ち。
後でエルエルコンビではなく、アルビオンにしてたらもっと早くに終わってただろうと言われたんだが、確かにそうだよねww
何故かこの時の俺は、アルビオンの耐久を4と勘違いしてた><

これで終了。
優勝してスリーブゲットだぜ!!

感想
メタ読みを完璧に間違えた…orz
メインのアオイしかり、サイドの部員勧誘しかり。
後、直政引かねぇぇぇ!!1回も場に出さなかったよww


需要があるかわからないけど、一応レシピ

デッキ 青赤~俺がコードギアスのカード使わないとかありえない~
ユニット 23
地摺朱雀  3
Uブルーローズ 3
Uスカイハイ 3
エルディザ 3
エルエル 3
ヌーベル 2
フロンティア 3
アルビオン 3

キャラ 19
アオイ 3
直政 3
EBマシロ 3
向井鈴 3
ガウ・ハ・レッシィ 2
EBスザク 3
ダバ 2

コマンド 8
カムヒア 2
アベル 2
キューティーエスケープ 2
見切れ職人 2

サイド
部員勧誘 2
裁かれるヒルムカ 2
リーリン 1
EI-01 3
マリアンヌ 2


[クルセイド]何よりも速さが足りない!

  • 2011/08/01(月) 14:12:41

エピソードブースターが出てから5,6回目の大会で、初めてエピソードのカード使ったよ。
最初の1~4回の大会はカードが足りず、旧デッキで戦ってたww

とりあえず、紅蓮聖天八極式が強すぎて笑えないんだが…
旧デッキ(エルガイム+R2)で大会に出たときの話何だけど、ゼーガ+R2のデッキに当たったんだが紅蓮1枚で戦況変えられた…
序盤~中盤は押せ押せ状態で圧勝して、後1パンで勝ちって時に紅蓮出てきてどうにも出来ずに負けるとか泣きそうなんだが。
しかも2戦とも同じ負け方。
笑えないよ。


で、今週の水曜にカードが揃ったからギアス無印+R2を作ろうとしたんだが、プロモゼロを失くすプレミw
デッキを作ろうとしてケースから抜いてからどっかにいった。
とりあえず、クルセイドを半分引退していた知り合いを復帰させるため、スクライド+タイバニのデッキを作らないといけなかったのでそっちを先に作ることに。


で、作ったけど大会までの時間がなかったため、このデッキを使って大会出ることに。

デッキ:スクライド+タイバニ~何よりも速さが足りない!~

VS黒青舞乙+スクライド 細川さん ○○
1戦目
こっち3ターン目に絶影に劉邦。相手もキャラアリカ+トモエと普通に強い。
真絶影引かないと、マイナスコインで絶影死んじゃうよ~ってなるが、ドロー「真絶影」w
タイバニ出してバーナビセット武装変更してパンチ。
相手もラディカルグッドスピード追加と強い動き。
追加ターンの返し、こっちも速さが足りないって感じで追加ターン貰う。
それから何ターンか経過後、相手がカズマ最終+君島。
これは、負けたかなってなるが、ドロー「カズマ最終」
手札にあった君島と一緒に場に出す。
お互い攻めれない感じになるが、ブルーローズ出して、こっちだけ殴れる状態になり勝ち。
序盤からいた劉邦が順調に育っていたことと、効果で高軌道パンチされなかったことが勝因だと思う。

2戦目
相手が序盤からイーリャンで手札交換してくる。
3ターン目に当然のように出てくるキャラアリカ。
終わったかなって思うも、場にローズ,バニー,タイバニ+虎徹,かなみで粘る。
途中で、シェルブリッドバースト打たれるが、手札にいたカズマ最終が強くて勝ち。

VS赤単ギアス+R2 上谷さん ○○
1戦目
序盤からイーリャンで手札を良くしていく作業
こっち3ターン目に絶影+劉邦→真絶影に武装変更。
相手もフロンティアが失敗しないとかいう強い行動みせるも、ランスロットの大半が速攻持ってるよねって感じでバーナビの効果で相手のユニットが同じエリアに出て来れなくして、真絶影+劉邦で無双して勝ち。
2戦目
ブルーローズが強すぎたww
相手が強いユニット1体を主軸に戦うデッキに対して強すぎるw
武装変更でカレン乗ってるランスロットがアルビオンなったけど、こっちの真絶影+劉邦+ローズ部隊と交戦して破壊。(こっちもローズがデッキの下に送られる。)
その後、2枚目のアルビオンが出てこなかったので真絶影+劉邦が無双して勝ち。

VS緑青マクロス 細川さん ○××
1戦目
ローズが強くて、相手が事故ってる間に防御させずにデッキを溶かした。

2戦目
相手の場にシャロンアップルがいて、最後のターンデッキから歌を引かれなかったら勝ちの状態で引かれて負け。
ブロックの仕方を間違っていなかったら、勝てたかもしれないから悔しい。

3戦目
序盤にGに劉邦置いてしまったことで、高速戦闘ゲーされて負け。
劉邦がいたら勝てていただけに、完璧に俺のプレミw


結論
ブルーローズと真絶影が強いだけでした。
真絶影とか紅蓮メタで入れただけなのに、普通に強かって驚いた。

お金が…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  • 2011/06/15(水) 15:12:21

免除の申請出してた入学料と授業料の免除が、授業料半額にか通らなくて
急に43万必要になった…
何とか目処は立ったけど、それでもキツイ

[Lycee]先週の大会

  • 2011/05/16(月) 16:20:15

先週の大会レポ

使用デッキ:宙単


1戦目:宙月雪ゲムセ ○
こちらゲムセ警戒し、展開していく。
途中、夏希が出てきて沙耶と千夏のペナルティ消されて、
ゲムセを打たれたらキチーって思ってたんだが、打たれず。
そのまま殴りきって勝ち。

対戦後話を聞くと、ゲムセを引かなかったそうです。


2戦目:日花エポナ ○
先攻、姉御→沙耶。
返しのいちかのコストにジェシカ見えたので、意趣打ってゆっくりさせる。
次ターンに華琳追加して殴り続けて勝ち。
エポナなんて見えなかったw


3戦目:日tディスク ×
相手の美羽のプレミを指摘して巻き戻ったりしてたら、
最後のターンに自分がプレミして負けww
だらしねぇww



今月はLyceeの感謝祭に行かなければ、Lyceeにお金を使わなくていいから嬉しい。

[Chaos]グリザイアの果実

  • 2011/04/18(月) 16:11:17

とりあえず、ゲームをプレイ中。
で、なかなか面白いからChaosを買うことにしたんだが…
どこにもブースター売ってねぇwwwwww

スターターは手に入ったんだけどな…


とりあえず、クルセイドみたいに再販がなかったりしないはずだから
再販待ちだよ。

