
  • --/--/--(--) --:--:--


[Lycee]先週の大会

  • 2011/05/16(月) 16:20:15

先週の大会レポ

使用デッキ:宙単


1戦目:宙月雪ゲムセ ○
こちらゲムセ警戒し、展開していく。
途中、夏希が出てきて沙耶と千夏のペナルティ消されて、
ゲムセを打たれたらキチーって思ってたんだが、打たれず。
そのまま殴りきって勝ち。

対戦後話を聞くと、ゲムセを引かなかったそうです。


2戦目:日花エポナ ○
先攻、姉御→沙耶。
返しのいちかのコストにジェシカ見えたので、意趣打ってゆっくりさせる。
次ターンに華琳追加して殴り続けて勝ち。
エポナなんて見えなかったw


3戦目:日tディスク ×
相手の美羽のプレミを指摘して巻き戻ったりしてたら、
最後のターンに自分がプレミして負けww
だらしねぇww



今月はLyceeの感謝祭に行かなければ、Lyceeにお金を使わなくていいから嬉しい。


先週の大会

  • 2011/01/18(火) 15:24:19

いや~、更新頻度を頑張って上げようかなって思うんだけどね…
今度Lyceeのデッキレシピでも載せてみようかしら。


先週の大会

使用デッキ:日単

1戦目:宙単 ○
初手でフランチェスカと曹操出されてかなり厳しい展開になるが、
相打ちと素引きバットで相手の場のキャラ消していき、ハヤウェイ出してフランの能力消してから
夏海でバット引っ張ってきて相手の場をフランチェスカだけにして何とか勝利。
麻呂がいい仕事をしてくれた。

2戦目:雪単 ○
須磨寺と不幸に昇華挿してそのまま押し切り。



1回戦の時点で引き分けがあったから、ここで優勝。

カードゲーム感謝祭

  • 2010/12/07(火) 13:12:46

カードゲーム感謝祭に行ってきました。

目的は物販と絵師単。


結果から言うと、物販は欲しいもの買えたけど絵師単は0回戦敗退ww
抽選外すとかしらんがなwww

バトラは月単コミュロックを使って10戦7勝3敗で6連勝。
バトラは宙が多かった気がします。



感想
絵師単もフェスタとかみたいに抽選にしたらいいと思う。

長らく更新してなかった…

  • 2010/11/10(水) 16:50:58

研究室の配属変えてから色々忙しくて、更新できませんでした。

では、先々週(10月最後の週)の大会レポから

使用デッキ:宙花

1戦目:忘れたww ○
まぁ、勝ったからいい。


2戦目:月単 ×
先攻光END
返し、相手フル展開
次のターンに光殴っても、花属性しかカード引かなくて
ハンド8枚でミネット以外何も出ないとかww
中盤から頑張るも、終盤に殴る順番ミスってそれが決め手となって負け。


先週の大会

使用デッキ:宙花

昨日のデッキから沖姫々4枚抜いて、麗華4枚加えてみた。

1戦目:花単ましろ ○
花だから狸要らないだろって切ったら、遭遇飛んできて負けそうになるとかww
久しぶりに花単に当たったから、遭遇の存在を忘れてた…

2戦目:雪日オーリガ ×
初手花カードとドロソなしで先攻曹操END
返し、翠パンチ後オーリガEND
返しキャラフル展開
返しに食い逃げ出されてからオーリガ
そのままオーリガにボコボコにされて負け
ドロソを引けなかったのが敗因かな。

最近良く負けるようになってしまった…
プレイングを磨かないと。

先週の大会

  • 2010/10/25(月) 13:00:40

使用デッキ:宙花

1戦目:月花 ○
初手光エンド
返しに対面ハーモニカみさきから、ガーネットともろを出される。
で次ターンの手札が、曹操モデル2ミネット2狸2と事故り気味。
ミネットと曹操追加するもその後も花しか引かず負けが濃厚になる。
が、最後に相手がプレミして何とか勝ちを拾う。

2戦目:宙花 ×
相手だけドロソと曹操がいたら勝てんよ。

3戦目:雪単 ○
要所でモデルと狸して勝ち。

