
  • --/--/--(--) --:--:--


[クルセイド]サンライズ祭り

  • 2011/12/10(土) 19:38:44

今日は待ちに待ったサンライズ祭り!
徹夜して作った俺の微妙な青赤を使うぜ。

VS空気 ○○
メインからサディスト対策のためにアオイ・セノーを3枚積んだのに、黒がいないだと……

VS青緑ビルバインメイン 細川さん ×○○
緑は、エルディザをメタるためにアビスとフリスベルグを入れてたみたいだ。
1戦目
マリガンするも初手にEBマシロいなくて後攻スタート。
2ターン目引いてきたマシロを出し、3ターン目にUブルーローズ、
4ターン目にUスカイハイ、エルディザって揃えるも、相手の場にフリスベルグが立ってる状態。
ここで俺がプレミして、相手ターン中にエルディザをエルエルコンビに武装変更してしまう…
すでにエース合計4でエルディザ出せなくて、そのままずるずると進んで迷走ビルバイン+ショウを止められなくて負け。
2戦目
先攻初手がマシロ+ローズ+エルディザって最高の手札からスタート。
順調に進めて、こっち盤面にアルビオン+EBスザク、エルディザ+ダバ、エルディザチップ3つ、アオイ、向井
相手がビルバイン+シュナイゼル、オルファン、クィンシーバロンズ。
残りデッキがお互い20枚ないぐらい。
このままだとビルバインに高軌道ゲーされて終わるから、チップ3つ+エルディザとアルビオンで2面パンチ→相手がバロンズでアルビオンテキスト消しからのオルファンでチップをブロック。
返しがバロンズでアルビオンの高軌道消してビルバインパンチからの緑のコマンドで全ユニットに3ダメ。
次ターンアルビオンパンチと相手のビルバインのパンチをお互いスルーして。
こっちのターンの始めで、残りデッキ3枚、相手12枚。
何か引かないと負けってところで、ドロー前向井のテキストでエルエルコンビ見えてそのまま勝ち。
3戦目
こっちも微妙だけど、相手も相当微妙そう。
こっちの後攻6ターン目こっちの場にフロンティア+スザクとチップ1つ、エルディザ+ダバで2面パンチした時に
フロンティアに迷走ビルバイン、エルディザに武蔵でブロックされて、エルエルコンビに武装変更で戦艦潰す。
この後にアルビオン素出しからの単機特攻させ勝ち。
後でエルエルコンビではなく、アルビオンにしてたらもっと早くに終わってただろうと言われたんだが、確かにそうだよねww
何故かこの時の俺は、アルビオンの耐久を4と勘違いしてた><

これで終了。
優勝してスリーブゲットだぜ!!

感想
メタ読みを完璧に間違えた…orz
メインのアオイしかり、サイドの部員勧誘しかり。
後、直政引かねぇぇぇ!!1回も場に出さなかったよww


需要があるかわからないけど、一応レシピ

デッキ 青赤~俺がコードギアスのカード使わないとかありえない~
ユニット 23
地摺朱雀  3
Uブルーローズ 3
Uスカイハイ 3
エルディザ 3
エルエル 3
ヌーベル 2
フロンティア 3
アルビオン 3

キャラ 19
アオイ 3
直政 3
EBマシロ 3
向井鈴 3
ガウ・ハ・レッシィ 2
EBスザク 3
ダバ 2

コマンド 8
カムヒア 2
アベル 2
キューティーエスケープ 2
見切れ職人 2

サイド
部員勧誘 2
裁かれるヒルムカ 2
リーリン 1
EI-01 3
マリアンヌ 2


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【[クルセイド]サンライ】

今日は待ちに待ったサンライズ祭り!徹夜して作った俺の微妙な青赤を使うぜ。VS空気 ○○メインからサデ

  • From: まっとめBLOG速報 |
  • 2012/10/24(水) 07:09:32

この記事に対するコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2012/04/25(水) 17:50:35
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2012/10/18(木) 16:24:57
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2012/10/25(木) 15:57:40
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2013/02/02(土) 04:11:59
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
